
0


    • 2015.01.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメ返&アニメ感想

    0
       

      今回は考察じゃありませんー、
      タイトル通りコメ返とアニメ感想でございます。





      はい、こんにちはー。世の中の進撃熱が高まっているのを寂しくも嬉しくも感じている柚子湯でございますー。アニメ化してぐわっと人気でたよね、進撃ね。

      そんなアニメ化なんですが、色んな人がいいよ!ってオススメしてくれるもんだから勇気振り絞ってみてみました!うん(^ω^)見たよ!うん見た見た!







      えっとですね。










      …まあ2話の途中で








      見るのやめたよね(^ω^)









      わかってたよ、そうなるんじゃないかなってね
      アニメは3話まで見ないと善し悪しがわからないなんて言うけど
      もう充分わかりました\(^ω^)/




      いや、ほんとアニメ好きな人とか製作スタッフさんには申し訳ないけど、やっぱり私には見れなかった!アニメをアンチしたいわけじゃないんですよ!でもね、やっぱりあれは進撃の巨人じゃない。これ以上書くとアンチになってしまうから書かないよ!OPとかは好きだし!結局さ、何が言いたいのかといいますと、好きじゃなければ見なければいいじゃない!パンがなければ蒸かした芋を食べればいいじゃなーい!←


      さて、こっからコメ返ね(^ω^)
      >>進撃の雌豚さん
      コメント有難うございます(^^)
      お名前にびっくりしましたww

      兵長死んだら私も進撃読むのやめようかなって
      一時期思ってたんですけど
      最愛はミカサなんでミカサが死んだら
      読むのやめます。

      >>上条さん
      ??アルミンだけでなく裏表紙に
      クリスタとユミルも載ってますよね!?
      JUGEMって検索ワードって項目があってですね、
      私のブログ「アルミン 黒幕」
      って検索かけてこのブログに飛んできた方がいるみたいなんですけど
      裏表紙が関係してたんですかねー?
      あ、ちなみに私はアルミンが黒幕だとか一切考えてないですー
      むしろ黒幕がいるとしたら…あのキャラかと…。

      ちょっとここは名前伏せときます(^p^)
      まだきちんと考察できてないし、確証もないので(^p^)
      自信持って言えたらいつの日かブログに書きます〜

      >>エイリさん
      >>裏表紙についてですがわたしも、エレンが周りに死んだと思われてたからだと思います。
      半透明だったのはもちろん実際には死んでなかったからですが…
      エレンは一時自分の意思をなくしていたので、半分は巨人の中で死んでいたようなものですしね。他の裏表紙はなくなったひとが消えてると思うので、やまださんのおっしゃるように読み取るのが自然で、つじつまがあってると思いますよ。

      ちょっとエイリさんのコメントだけそのまま掲載させて頂きました。
      んーそうですよね。やっぱり死んだと思われてたから半透明になってたってのが一番妥当だと思います。でも表紙裏に古代文字で過去の歴史が書かれていたように、何か意味があるのだと思ってならないのです…なにかはわかりませんが。…なんか進撃の巨人伏線ありすぎていちいち感ぐちゃって疑心暗鬼になってるんです/(^ω^)\笑

      とりあえず考察は11巻出てからまた更新します〜。
      結末は大体予想つきましたが
      そこまで書いちゃうとつまんないかなって…
      途中を考察する分には楽しいけどね。
      なので今後の展開を見つつこのブログ更新しようと思いますので
      今後は停滞気味になるかと思います〜。
      気ままに更新するのでよかったらふら〜と覗いてやってください♪

      あ、最後に!このブログからTwitterに飛んできてくださる方がいて
      フォローしてくださったりリプを頂いたりして
      凄く喜んでます\(^^)/
      ネタバレとかして人の楽しみ奪うの嫌なので
      進撃の感想とか考察をツイートしたりはしていませんが
      リプ頂ければ100%お返事しますので〜(^^)


      ではでは〜

      Twitter:@yuuzu_u








      進撃の巨人考察(巨人編)

      0




        黄金週間?なにそれ?美味しいの??

        今回は巨人いついて書こうかな、と。ちなみにこれ書くの2回目ね。え、なぜかって?そんなのPCが勝手にエラー起こして全文消えたからだよこなくそ。










        ※※以下最新刊の10巻のネタバレ含みます。
        読んでない方は閲覧注意※




























        前回の考察ブログでコメント頂きまして、

        >>なぜ、進撃の巨人の中の登場人物たちは普通の巨人のうなじの部分を見ないのでしょうね?エレンのような存在がいるわけですから、「普通の巨人の中にも人間がいるんじゃないか?」という考えに至りそうなものですが。獣の巨人も、「やっぱりここにいることは知ってるんだね。」みたいに言ってましたし。謎が尽きないですね。

        コメントくださった奇行種さんありがとうございますー。まず巨人の種類だけど本編では通常と奇行種と獣の3つだけですよね。でも私はもっといるんだと思いますー。まず10巻読んでて一番違和感を感じてたのがユミルが巨人化した後の身体?ね。アニは「女型」巨人だったのに対し、なんでユミルは女型じゃないのだろーか。それにユミルが高身長なのに対してユミルの巨人化した後の身体はなんかずんぐりむっくりだしね。ただユミルがちっぱいなだけ?いや、違うと思うんだよね。コニーのお母さんが巨人化したっぽい描写でもアニみたいな女型の身体じゃないんだよね。ってことはアニみたいな巨人化はイレギュラーってことなんだろうか…。コニーのお母さんが巨人になっちゃった理由もわかんないしね。エレン、ユミル、ライナー、アニ、ベルトルトに共通して言えることは自傷行為して、なおかつ目的のために巨人化するってことだけなんだよね。私が思うに、
        ・エレン
        ・ユミル
        ・アニ、ライナー、ベルトルト
        人間が入ってる巨人でもこの3種類に分かれてる気がしるよ。
        この3人は出身地も違うっぽいしね。
        もしかしたらユミルはエレンと同じ壁の中の世界なのかもだけど、ライナーとベルトルトを襲ったのが巨人化したユミルなら外の世界から来た可能性あるよね。ユミルの巨人化とイルゼの手帳で出てきた「ユミル様」は関係ないと思ったけど、イルゼそばかすで黒髪でユミルと一緒じゃんか…いや、でも関連性がわからん。結局イルゼ食べられてるしね。

        なんかユミルが出てきたことによってよくわからなくなってきてしまった…。人間が入ってる巨人って今まで人を食べる描写はなかったんですよ。エレンは巨人を倒す。ベルトルトとライナーは壁を壊す。アニは食べるのではなく殺す。でもライナーたちの過去の描写見る限りユミル人食ってんだよね。これはユミルと考えない方がいいのだろうか…。
        前に私が考察でユミルは巨人の祖先と考える説があったと思うんですけどもしやそれなのかな…ユミルって名前の巨人がユミルが死ぬたびに新しいユミルが生まれるとか??だからユミルはユミルであってユミルじゃない的な、なんかユミルたくさん出てきてわかりづらwwwwwww名前が発表される前はそばかすと呼んでたので以下そう呼んできます。まず今いるすべての巨人の祖先はユミル。輪廻転生するので、ライナーたちを襲ったのは別のユミル。そのユミルが死んでそばかすが新しいユミルになって、でも巨人のユミルとして受け入れて生きていくのは嫌だった。でも名を変えてまで生きることをそばかすは拒んだ。
        この説が通れば




        10巻のこのシーンの意味がかわる。
        まさか自分の考察が繋がっていくとは思わなかったー
        これで全部違ったら受けるけど、別に正解したくて考察してるわけじゃないしね(^ω^)大好きな作品を語る人がいないので、自分の思いを淡々とブログに打ち込む寂しいやつです私は(遠い目


        さて、話を元に戻します〜。イレギュラーなのはアニではなくユミルってわけなのでユミルは置いと…いて、人間が中に入ってる巨人は通常や奇行種と違って、なんらかの特性があるんですよね、鎧とか大型とか女型とか…じゃあなんでエレンは特性がないのかというと、これも私の中での考えがありまして、パパが大きく関わってると思うんです。

        みなさんご存知の通りエレンが巨人化するようになったのはお父さんに変な注射打たれてからで、「みんなを救いたいならお前はこの力を支配しなくてはならない」って言っててそこより気になったのが「使い方は彼らの記憶が教えてくれるだろう」ってとこね、彼らって誰よぱぴー。この彼らがポイントなんだろうけど私にはさっぱりわかりません^^^^
        エレンパパだけど壁の世界の王の下にいるか、外の世界にいってるのだと思うのだけど、どうだろー。てゆかはエレンパパは壁の外の世界から来たんだと思うんです。ほんとにあくまで私の考察なので信憑性とかないんですけど、エレンパパは2つの説があって
        1、巨人化できる薬を作った
        エレンパパは外の世界で有名な名医?医者で、その腕を買われて人間を巨人化できる薬物兵器を作ったor作らされた。でもその薬は不安定で通常や奇行種などといったばらつきがでた。なんにせよ薬物兵器作っちゃったエレンパパ医者だし、エレンがミカサ助けたとき凄い怒ってたから命を大事にしてる人なのだと思われる。そんなパパが薬物兵器作っちゃった罪悪感?なんだろう、それか巨人化の薬もっと作れ的なこと言われて壁の中の世界に逃げてきた。
        エレンパパが外の世界からきたであろうと思うのには理由があってですね、ハンネスさんが「ある日イェーガ先生がその抗体をもって現れて」って言ってましたよねー。これ怪しいですよねー。この流行り病ってのが壁の外の世界でもあったから抗体持ってたとしか思えないよねーって。

        2、巨人化の薬を盗んだ
        1があっての、2でもいいし。誰かが作った薬をパパが盗んだもありえると思います。そんな危ない薬さ、あっちゃ危険ですよね。それかその薬物兵器に対抗するような薬を作るために盗んだとかね、巨人化をとく薬とか…でも結局作れなくてエレンを巨人化する薬作ったとかね。エレンの巨人化が未完成なのは(巨人化できない、自分の意思で動けないとかね)パパが完璧な薬作れなかったとかね。

        私は1があっての2の説かと…。ウォールマリアの地下にあるのは巨人化の薬に関する書類と外の世界に関するものだと思います。これはエレンママも知らなかったんじゃないかな?ママは壁の国の人で、外の世界から来たパパと壁の国で出会って結婚したんだと思いますー。あ、ちなみに言うのが遅くなりましたが、私がいう壁の国はエレンたちがいる壁の世界のことで、アニとかライナーたちが来たのを外の国と言っております〜。


        エレンもユミルと同じくイレギュラーな存在ってわけですねー。なんで巨人のうなじが弱点なのだと気付いたのかは謎だけど、確かに調べればいいのにね、でもエレンが巨人化して初めてわかった事実だからきっとだれも巨人の中に人間が入ってるとは思いもよらないよね。だって人間が人間を食べるって…でもアルミンが「巨人によって巨人から守られていた」ってのも人間によって人間から守られていたに変換できるね(^ω^)もうやだ進撃なんでこんなに面白いの(^ω^)そろそろハンジさんかアルミンがこの謎に気づきそうですね。気づいて実行する前に2人のうちのどっちか死んじゃいそうだけど…。

        さて、今回はここまでにしときますー。
        ほんとは壁の中の巨人のこととか、一番の謎の獣の巨人のこととかも書きたいんですけど、これ以上書くと長くなるので次回に回します〜。

        Twiiterでさ、進撃の編集者の方フォローしてるんだけど、ヒロインもバッキバキなんでしょうか?って質問に対して「ミカサは以前に書かれた通りバキバキです他の女子はミカサには及びません」って書かれてて凄く安心してる自分がいた。サシャとかユミルはいいけど、クリスタとペトラさんが腹筋バッキバキだった日にはもう枕を濡らすよね^^^^^^


        あとブログ面倒なんで結局お引越ししません!
        これからもよろしくお願いします(^ω^)


        では〜
        柚子湯
        アーカイブ:ID 212824
        Cure:312153
        Twiiter@yuuzu_u

        メッセ、DM、リプ、フォローお気軽にどうぞ^^*


        進撃の巨人(裏表紙&カバー裏)

        0
           



          連続で更新してすみません。
          なんか更新してたら進撃の巨人熱がこうぐわっときたぐわっと。下町のナポレオンこといいちこ先輩をサークルの引退式で永遠に飲まされてた時もぐわっときてたけどね(←意味違う



          今回はカバー裏のことと裏表紙のことについて書きます。
          多分知ってる人は知ってるし(ニシンとかわかりやすくあったしね。)もう読解してる人いるんで今更書くのも…って思ったんですけどまあいっか(^ω^)笑

          進撃の巨人のカバー裏ってなんか古代文字みたいなの書いてあるんですけど、それ逆にするとカタカナで読めるんですよーって以前の考察ブログでも書きましたが、全部書いていきますね〜。お手元に単行本がある方はよかったらてらし合わせてみてください(^ω^)最初全然読めなくて謎のをぶつぶつ唱えてたもんだから、母親が頭くるったのかコイツみたいな顔で見てきたことを私は一生忘れない(白目

          まず表の長いやーつ

          キョジンノ
          アットウテキ
          ナセンリョク
          ニナススベモ
          ナクジンルイ
          ハシンテンチ
          ヘノコウカイ
          ヲヨギナクサ
          レタ
          コノトキジン
          ルイノホトン
          ドガシメツシ
          タガソノタイ
          ハンハヒトド
          ウシノテニヨ
          ルモノデシタ
          (巨人の圧倒的な戦力になすすべもなく人類は新天地への航海を余技なくされた、この時人類のほとんどが死滅したがその大半は人々の手によるものでした。)

          次にその左のやつ

          キョジンノシュツゲンニヨリ
          スミカヲウシナイニゲマ
          ドウヒトビト
          (巨人の出現により住処を失い逃げ惑う人々。)

          真ん中のは読解不能でしたorz
          レタノハとか部分的なのはわかるけど
          あとはさっぱりっす(^p^)
          「べ、べつにアンタなんか好きでもなんでもないけど
          教えてあげてもいいんだからねっ」
          って人是非教えて下さい。

          裏面の右から
          コウカイハナンコウ
          ヲキワメヤクハンス
          ウガモクテキチニト
          ウタツスルコトナク
          ショウソクヲタッタ
          (後悔は難航をきわめ、約半数が目的地に到達することなく消息を絶った。)

          真ん中の2つ
          シンタイリク
          ココヲワレワレハ
          シンセイナルモノ
          トシテアガメル
          (新大陸、ここを我々は神聖なるものとして崇める)
          ニック司祭と関係してそうですねー

          シンテンチニハ
          モトモトチョウ
          ダイナカベガ
          ヨウイサレタ
          (新天地には元々超大な壁が用意された)
          私以前の考察で要塞されたって書いたんですけど
          よく見たら用意でした(・ω・`)
          いやでも用意されてるっておかしくね??

          最後ー
          コノカベノナカニハ
          ジンルイノリソウガ
          アルコノカベノナカニ
          エイキュウニ
          アラソイノナ
          イセカイヲ
          ツクロウ
          (この壁の中には人類の理想がある。この壁の中に、永久に争いのない世界をつくろう。)

          やっぱり大規模な人間の心理実験でもされてんのかなー。
          だって前ピクシスさんが言ってた


          これ怪しいしなー。

          あともう一つは裏表紙ね。
          これも気づいてる方はいらっしゃると思うのですが一応書いておきます。
          まずこちらをご覧ください。1巻から最新刊の10巻が並んでおります。










          …もうお気づきだろうか(ほんとにあった○いのビデオ風←









          左上に注目してください。
          2巻に違和感を感じませんか???






















          そうです、エレンだけが透明?になってるんですよ。
          最初はエレンが巨人化したからなってるんだと思ってました。でも2巻以降エレンが巨人化しても半透明になってないし、他のアニとかライナーとか巨人化できる子達も半透明になるわけでもなく。うーん…なんだろう…不思議…。エレンであってエレンではないエレンがいるとか??これが2000年後の君へと関わってくるのだろうか…。1巻の謎の13ページもいまだにわかんないしね…。

          進撃の巨人は考察満載で面白いですね(^ω^)
          さて、今回はここまで、お風呂入って寝ますー。
          おやすみなさーい(^ω^)




          柚子湯








          進撃の巨人考察(&感想)

          0
             


            最新刊10巻のネタバレがっつりいきます。
            まだ読んでいない方は十分に閲覧に注意してください。
            また、当方はマガジンではなく単行本で読んでるので
            第42話までの感想&考察になります。
            お気をつけてくださいー。


            おkですかね?
            おkな方のみ続きをどうぞ〜



































































            進撃の巨人 8巻考察

            0






              9巻の前に8巻の考察してなかったので先に8巻から書きます><
              なんか、9巻発売日から私のブログのアクセス数いつもの何倍にも増えてて700とか出ててびっくりした!読んでくれてる方有難うございます!私賢くないので全然たいした考察書いてないんですが、これからも読んでいただけると嬉しかったりします!
              そして今回のこの8巻の考察は9巻が出る前に書いていたものなので、ちょっと内容というか考察が古かったり、あれ?この人が書いてること9巻で明らかになってるけど…まさか新刊読んでないのかよ、この白目野郎!みたいな感じな考察多々あると思うんですが、ご了承ください。け、決して書き直すのが面倒だったわけでは…ある←。


              あ、そういえばだいぶ前ですが、コメント頂きましたのでそのコメ返でもしようかなーと。進撃の巨人好きさんの他の意見とか考察聞きたいのでコメントよかったらしてくださいー。逆にゆずさん○○のことどう思いますか〜とか書いてくださればそれについてブログ更新するのでー。てゆか今更だけどやっぱりこのブログ身内以外も見ているのね…やべーよ普通に白目剥いてる画像とか載せちゃってたよテヘペロじゃすまないけど一応しておくか…テヘペロッ☆

              さて、コメ返
              >>名無しさん
              そうですねー。ペトラパパは描写1回しかないけど、漫画にはありませんが、ペトラさんが死と隣り合わせの調査兵団に入るってことにすごく反対したんじゃないんですかね(まあもちろん隊士になることもきっと猛反対していたはず)。そんなペトラさんを最初は心配でしょうがなくて、ペトラさんに定期的に手紙を出すよう言ってて、最初はパパの不安は大きかったんだろうけど、でも手紙では生き生きとしてすごく幸せそうにしてる、そんな娘からの手紙が届くたびにきっと安心できていたし、もの凄く嬉しかったんだろうなー。と勝手なストーリーを憶測しておりました。
              特別じゃなくていいからただ切に娘の普通の幸せを願っていたんでしょうねー。でもこの壁の中の世界はいかに「平和」じゃなくて「普通」が手に入らないかまざまざと表現してるとこだなーなんて感じました…悲しいDEATH。


              「普通」ってのがこの漫画では一番手に入れられないものですよねー。






              こっから8巻考察行きますー
              まだ読んでない方はネタバレ注意!!!









              大丈夫ですか???










              ではいきまーす!














              第31話 微笑み
              やっと出てきたよ!憲兵団!!!ビッチ…あ、間違えたヒッチだった…。(←確信犯
              ヒッチとマルロの今後に期待!!進撃の巨人は人の成長とか心理描写とかが細かくて好きです!どうでもいいけどマルロ君さー磯野さん家の○ラちゃんの10年後にしか見えない件。

              今回エレンたちがアニを誘い込もうとしてた地下さ、「地下都市」って言われてたよね。確かに地下に都市作れば巨人たちから身を守れるじゃん…なんで廃止になったんだろう。植物とか日光とかの関係なのかな??地下都市についての情報早く解禁されるといいな。そしてこれは前に書いたけどやっぱり女型はアニだったかー。予想してたけどやっぱり衝撃的だったわー…。そしてミカサのイケメンっぷりに全私が落ちた。あれ惚れない人おらんやろー。てゆかミカサが主人公級に活躍&イケメンすぎてエレン涙目wwww

              第32話 慈悲
              エルヴィンさんは女型の巨人の捕獲にすべてを賭けてて、アルミンとミカサはアニが女型の巨人なのかをそうじゃないのかを賭けてて、アニはエレンが死なないことに賭けて穴を空けた。(アニの賭けはもちろんこれだけじゃないけどさ。)なんかこの回みんな賭けてんだなー(-ω-)みんな何かのために賭けてたのに、エレンだけは何も賭けれなかった。エレンだけアニに対する想いを捨てきれなかった。それがタイトルの「慈悲」なのかなー。アニに対するエレンの「慈悲」ね。でも瞳孔かっぴらいてるとてもヒロインとは思えないミカサに言われて、巨人化を決意するあたりはやっぱり主人公だなーと。そしてエレンゲリオン登場!ばーんっ

              第33話 壁


              このググッって兵長がググってしてんのかな??
              ちょうどこのページのちょっと先にミカサが「私の失態で兵団の主力を失ってしまった」っていってるから兵長もう自分が戦えないもどかしさ的なのでググッってなってんのかな?兵長が死んじゃうのも辛いけど、戦わずして生き残ってるのもすごく辛いだろうなとか考えてしまいます…。

              さて、祈ってるとこにドーンはいっていく巨人化したアニ。ここで疑問に思ったことあるんだけど、アニこれ以上民間の人に被害でないように壁の方逃げたっぽいよね??あんなに調査兵団は無残に殺してたのに、なんでだー。あとさーアニ壁に向かって走って行ったってことはアニは壁の中に巨人がいるってころ知らんかったの??だって壁に近づけばそれだけ壊される可能性高いってことじゃんね、うーんよくわからん。そしてこのクリスタルなんなんだよー。ジャンが眠り姫とか言ってたから「ここっこっこここここれは私がアニに目覚めのキッスをすればいいんじゃないかなぐへぐへ」とか思ってたのにこれじゃ目覚めのキスどころか触れもしねーじゃん。絶対無理じゃん。いばらの森とか7人の小人とかよりよっぽど鉄壁ガードじゃねーか畜生!!!

              第34話 戦士は踊る

              まず最初に私ホモオとか全然興味ない宣言しておきます、一応。










              おい、なんだよエレアルフラグじゃん。アルミンなに後ろからエレンのこと抱きしめてんだよ…きゅんきゅんしたじゃねーか(^p^)けしからんもっとやれ。


              …さて、話を戻そう。
              司祭たちが裁判の時に壁を汚すな!!っていって触らせなかったけどこうゆう理由があったのねー。壁の中に巨人びっしりとかなんなのこわ…巨人によって巨人に守られてたってアルミンがいってたけど、まったくもって真相が見えてこない…。巨人を壁に入れる理由って何??硬化のためっていってたけどどうやってあいつらを壁の中に入れたんだ??もうわかんないよー!!超大型巨人は扉は壊せるけど壁は壊せないのもその硬化効果だから(←読みづらいw)??それとも巨人が壁の中に入ってるって知ってるから??

              今回のハンジさんの「怖いなあ」の一言にハンジさんのすべてがつまっている気がします…諫山先生人の心理描写っていうか感情の描写うまいなーって思います。1巻のエレンママが「行かないで…」って言ったときもすごく切なかったけど今回のハンジさんも切なかった…てゆかハンジさんが震えてるんだからおいそこの部下、ハンジさんを抱きしめるとか抱きしめるとか抱きしめるとか気の利いたことせんかい!!!って読んでて1人で突っ込んでましt(ry

              そしてきましたよ!私の大好きな104期生のみんなが!!相変わらずベルトルトとライナーの疑いは私の中では晴れていないからこの2人が白だとわかる事実が9巻でわかるといいな…たぶん無理だろうけど。だってベルトルトは何かとアニに視線送ってるし、ライナーは女型と遭遇した時、捕まったのに逃げれたよね。それだけじゃなくてアルミンがエレンの位置をライナーとジャンに教えてから女型がエレンのいる位置に走って行ったことを考えると怪しい。
              わたし的にライナーは捕まったふりしてアニに教えたんじゃないかなーと


              ここでパシッと捕まったのに




              明らかにぐしゃってしてる位置おかしいだろ…
              ライナー絶対この時耳打ちしとるやろ…
              あーライナー好きなのにな…

              あ、てゆかね、104期生関係ないけどクリスタのとこの班長がイケメンすぎて辛いんですけど、なにあのイケメン…ブラピの子孫かなんかですよね、わかります。ミケの隣にいるから小さく見えるけどミケ確か身長全キャラで一番高いからこのイケメンさん180cmはあるよねきっと…え、なにそれもうガチイケ決定じゃねーか(白目

              あ、最後にどうしてもブログに書きたかったもの書きます

              「みんな出たほうがいいとおもうなー」とかおもっくそミカサにアピールして言ってたのに「ここにいます」って言われた後のジャンの




              この落ち込み具合にときめき死ぬかと思った。
              分かりやすすぎwwwほんと正直者wwwwwwwwwwww

              ジャンはミカサに一目惚れしてから3年経ってるしもうジャンミカフラグは消えつつあるのかと思いきやまだ一途に想い続けててるとかやっぱりジャン可愛いよー。ジャンにエレンウィッグを買い与えてあげたいよー。そして「おまwww馬面だなwwwwww」とかからかって写真を撮りたいです(←ジャンに対する私の精一杯の愛情表現



              ではさよーなら〜




              ゆずゆ*

              【進撃の巨人】感想という名の叫び←

              0
                 


                考察っていうか感想です。9巻のネタバレは含みませんが、巨人のアニメ化について批判的なこととか書いてるんで苦手な方っていうか嫌な思いをされたくない方は読まないでください。















































                おk??
































                ついにアニメ化が決まってしまった。


                今の気持ちを言い表せないんです。






                ほんとに進撃の巨人がバカみたいに好きで。映画化嫌だったけど好きな中島監督が手掛けるならいいかなって思ってたのね、いや正直良いとは全く思ってないけどさ。そんな風に思ってる中アニメ化まで決まってしまって…嬉しいより悲しいの方が勝ってて、なんで映像化する必要があるの?動かす必要ある?声つける必要ある??漫画だけで十分だよ。てゆか進撃の巨人は漫画がすべてじゃん。中途字半端に映像化されて、中途半端に終わったらまじで許さない。まあ誰を許さないんだよってはなしー(^p^)私まじキモオタw乙!!!!!

                ほんっとにいや。まじでいや。あり得ない。
                漫画の帯にアニメ化って文字見た瞬間あり得ないほどテンション下がったwwwwww今の私は「祝アニメ化!」とか騒いでる人たちに怒りを覚えるぐらい情緒不安定wwww笑えないwwwwwwwwwwwwww

                てゆかこのブログ何を言いたいのかわからない件/^p^\
                まあアニメ化は断固反対ですよってことです!
                私のようなミジンコ以下のキモオタが嫌嫌いってもアニメ化がなくなるわけじゃないけどそれでも言わせていただくわ! ま じ で い や !
                でもきっと見てしまうんだろうな。さっきも予告?っていうかPV?見たけど(←結局見ている件)立体起動の映像クオリティ高くてぶるった。でも絵がカイジのアニメ映像に似てると思ったの私だけ?

                今はさー、きっと気持ちがあらぶってるだけなんですよね、きっと。うん、きっとそうよ。もう少ししたら落ち着くはず。9巻読んで気持ちがあらぶってるんですねわかります。アドレナリンが分泌されまくってるんですね、わかります。あー落ち着けー私ー。

                次回は9巻感想書くのでまだ読んでない方、ばりばりネタバレするので閲覧にはご注意を!さらばーっ!

                (^ω^)もひゅもひゅ

                進撃の巨人考察

                0
                   







                  お待たせしました考察ですよ…ふふふ。





                  今回はユミルについて書こうかなーと。
                  ユミルって名前がまず最初に出てきたのは、特別編のイルゼの手帳っていうとこでイルゼが遭遇した巨人が口にした名前だけど、語尾に様を付けるってことは、巨人たちにとってそれなりに各上の人?巨人?ってことだよね。そこで私的に上がるユミルの説は2つ。

                  1つは王様がユミル、もう1つは最初の巨人がユミル(人間でいうアダムとイヴ)。まず、王の情報を整理すると、王はもっとも巨人から遠く「安全」とされている内地にいる。その中央にいる王は未だに出てきてないし、性別だけでなく、容姿・年齢とか諸々の情報が明らかにされてない…勝手に先入観で王=男って思っちゃってるけど、それもわかんないよね。王を守るために憲兵団はいて、その憲兵団の主な仕事は王を守るとかいいつつ、要は雑務をしてるんだよね?憲兵団の真面目君が税をちょろまかしたり、不当に土地を奪ったり〜って言ってたし、それにアルミンのお父さんとお母さん殺したのも憲兵団って言ってたし…ろくでもねぇな(笑)話を戻しますが、巨人たちには食う以外のなんらかの目的「ユミルを助ける」でも「ユミルを殺す」でもなんらかの目的で中央にいるであろう、王ユミルのために壁を壊しているのかなーと。イルゼと会った巨人がイルゼ、つまり壁の中の人類に対して”ユミルの民”って言ったのなら、ユミル=王ってなったのだがそんなに甘い設定ではないよねー。

                  もう1つの説はユミルが最初の巨人ってやつねー。ユミルって色々調べてたらもう他の人が考察してたんだけど、北欧神話に登場する最初の巨人らしいんですわ。で、wikiで調べたらまあ色々書いてあったのだが(さすがwiki…)
                  「ユミルの身体の各所から何人もの巨人が生み出された。その中には頭が複数ある奇怪な姿の巨人にいたとされている。」「彼の名を「混成物」「両性具有」と理解することができ、1人で男性と女性を生み出し得る存在と考えることができ、さらには人間と巨人の始祖とみることができるとしている。」

                  って書いてありまして、
                  さらには
                  「オーディ、ヴィリ、ヴェーの三神に解体されて睫毛からミズガルズを囲う防壁を造った」って書いてあるのね。ちなみにミズガルズっていうのは人間の住む領域のことを指すみたいで、こっちの説の方が有力かなーと。もしユミルがこのwikiが言う巨人のことならエレンたち人の祖先でもあるし、巨人たちの祖先でもあるってことだよね。確かにこの「両性具有」のユミルから生み出されたからこそ巨人たちには生殖器がないんじゃないかなって考えられるし、前もちらっと書いたけど、裏表紙に壁画の文字みたいなのがあって、それって逆さまにするとカタカナで読めるんだけど、「シンテンチニハモトモトチョウダイナカベガヨウサイサレタ」=「新天地には元々長大な壁が要塞された」って書いてあるのね。これが睫毛から作られた壁を指してるんじゃないかと。うん、納得する。

                  でもそれなら今もユミルが巨人たちを生産してるはずだよね?人間は生殖器があるから子孫を残せるけど、巨人たちは生殖器ないから繁栄はできないはずじゃん?なのに倒しても倒してもうじゃうじゃいるし…そうなるとユミルめっちゃ長生きやん…。巨人たちは100年以上も前に現れたとされてるから普通に考えも100歳は裕に超えてるよね。…めっちゃ長生きやん(←2回目wwwww)でももし生みの母?父?なのになんでイルゼが遭遇した巨人は敬愛とか尊敬とかもあるけど憎しみとかそんな負っぽい感情も持ってたんだろ。あの巨人だけ?あの子奇行種だったのか?てゆか奇行種ってなんぞ?なんでエレンとかアニは巨人化できんの?それになんで北欧神話やねん!舞台どこやああああああああ!!!!しかもさ、この北欧神話の巨人は「霜の巨人」って種類らしくて、霜の巨人のこと調べると【彼らは人間と同様の背丈であると描写されている。】って書いてありまして…あれ?合わなくね???
                  でもね、語源のとこ見ると

                  Jǫtunn(ゲルマン祖語の *etunaz)は、食う(英語eat、ゲルマン祖語*etan)と同じ語根であるかも知れず、そしておそらく、混沌と大自然の破壊的な力を擬人化するという趣旨のもと、それゆえに「大食い」(glutton)または「人食い」の原義があった。


                  ってうわああああああああああああ!なんかこれっぽいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(笑)


                  さて、満足したからお風呂入ってきます(^ω^)
                  さよーならー。



                  進撃の巨人8巻感想

                  0

                    ※8巻ネタバレ注意※



































                    いやー…やっぱりアニだったか。
                    エレンのアニを信じたいって気持ちがめっちゃ伝わってきて切なかった…。でもやっぱりエレンも女型の正体はアニって気づいてたんだね。あの「ア」はやっぱりアニの「ア」だったのね(; ;)エレンとアニだけじゃなくミカサとアルミンも辛かったな、特にアニVSミカサとかほんと見たくなかった(; ;)いやすみません嘘です。ミカサの
                    「不毛」
                    とか
                    「もう一度ズタズタに削いでやる
                      女型の巨人」とか
                    「アニ
                        落ちて」
                    ていう台詞にますます惚れました。もう私をこれ以上惚れさせてどうするつもりなんだよ!ミカサあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!しかも今回オマケのグッズがミカサのキーホルダーだし(;Д;)うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ担当者GJ!!!!!!Twitterで「8巻には可愛いオマケが〜」って言ってはいたが大して期待していなかった分ものすごく感動した!!!!本屋で叫ぶとこだった!!!!!!!!!!!主人公のエレン差し置いてオマケになっちゃうだなんてさすがミカサ…私の嫁()は大人気なんですね、わかります。

                    7巻のオマケもあんな気持ちわr…あんな個性的なグッズではなく、今回みたいな可愛いのにすればよかったのに!てゆかさ、これグッズつきで980円なんですけど、ガチャ300円なのね!漫画代引くとミカサのキーホルダー560円じゃん。必ずミカサだとわかっているならプラス200円でもこっち買った方が良くね?と、ガチャで中型巨人を3回連続で引き当てた私が申しております。

                    あ、今日ガチャやったらついにエレンがでました☆

                    グッズが増えてく〜嬉しい(*´ω`*)
                    あとガチャは大型さえ出ればふるこんぷ☆

                    こっから感想プラスの考察なんだけど、一番衝撃受けたのは「壁の中に巨人がいた」ってことだよね…ハンジさんが「壁の中すべてに巨人がぎっしり?」って言ってたけどそれ想像すると普通にこわっ…って思った。人柱ってことなのかな?巨人が壁を壊すのは人間を食べるためだけじゃなくてもしかして「壁の中」にいる仲間(巨人)を助けるってことなの?でも行動原理は「人間を食らう」ことにあるんだよね…団員たちに襲われても巨人が巨人を助ける描写はないからやっぱり壁の中の巨人を助けるために壊してるってわけではなさそうだよね…。なんで神父と王政は知ってるの?これもハンジさんが言ってたけどこんな大きな秘密を隠してるなんて今まで死んでいった隊員たち報われなくない?人類が巨人から解放される日のために命をかけてるのにね。うーん(- -)

                    3巻の最初の方に

                    なんとか生き残った人類は3重の巨大な壁を築き そこで100年の平和を実現させた
                    しかし5年前………その平和も終わりを告げた

                    ってあるけど、神父さんたちの宗教集団はちょうど5年前から急に支持を集め出した組織ってエレンが言ってたよね。壁が壊されたのも5年前。こんなとこに伏線があったとは…気づかんかったな(-ω-)壁を気づきあげたのは残された人類たちなんだよね?どうして壁の中に巨人を人柱みたいにいれる必要があったの?生贄?だいたい巨人に勝つすべがなくて壁を作り、その中で暮らしてたのに、どうしてわざわざ巨人を近くに置くの??そもそも人類が巨人を壁に入れたのかな????壁の中の巨人目が動いてたから生きてるってことだよね?生きたまま入れるとかますます意味が亜わからん…。それにアニは水晶体の中に入っちゃって、なんで女型になれるのか、どうしてエレンを攫おうとしたのか、何のために戦ってたのか…全部わかんないままだよね…謎は深まるばかりですなー






                    ふむ(-ω-)






                    あ、最後に。
                    身代わりの黒髪ジャンがイケメンすぎて噴いた

                    黒染めすることを全力で推奨したい。








                    さらばっ


                    進撃の巨人考察

                    0
                       


                      はいはい来ました。
                      私の自己満足ブログの時間が(笑)

                      まずさ、巨人の存在が一番の謎だよね。

                      なんで巨人がいきなり出現したんだろー
                      まず、三巻の冒頭に「今から100年以上前 人類はある“天敵”の出現により絶滅の危機を迎えた」っていうけど、全人類が今エレンたちがいる壁の中に追いやられたの?他にも(外にも)まだ人類いるんじゃないかなって思う。てゆかさ、やっぱりさーなんか王が怪しいよなー…。巨人の生誕には王が関係してるんじゃないのかなー。だってなんで外の世界に興味を持つこと自体をタブーにする必要があるの?そりゃ外にでたら巨人うじゃうじゃいるし、万が一誰かが外に出るために危険なことして中にいる人々危険な目に晒す恐れもあるけど、そんな理由じゃないだろーと(・ω・)いや、まあでもこうゆう普通の理由の方が調査兵団を作った意味ってゆうか理由になるからしっくりはくるけど、絶対外に「知られちゃいけない何か」があるんだと思う。でもそれが巨人の誕生の秘密ならなんかひねりがなくつまんないなー。てゆかさっきもちょろっと書いたけど外の世界に人っているんじゃないかなー…エレンたちがいる壁の中以外にいないのかなー…。

                      ピクシス指令が「もし人類以外の強大な敵が現れたら人類は一眼となり争いごとをやめる〜」っていう発言してるけど、エレンも言ってるように今“巨人”っていう強大な敵が来ても一つになってない状況で、もし壁の中以外にも人類がいるなら膨大な実験でも行われとるんだろーか…人間はそんな時どうするーのかーみたいな。それかもしエレンたちがいるとこが一つの国で、うーんじゃあ名前を「壁の国」だとすると壁の国と外の世界にあるどっかの国が長年戦争してたとか?それで敵国が壁の国に対して巨人っていう人類兵器使って攻めてきてるとか?でも別に巨人出没する前からその「壁の国」があったわけではないんだろうし…じゃあもし仮に巨人が人体実験してなんらかの目的で作られたとするなら…やっぱり兵器として作られたのだろうか。目的は「人間の殺戮」だしね。それが理由だったらまあわからんでもないけれども、ナウシカの巨神兵的な?失敗した人たちは普通の巨人で成功した人だけ知性ある奇行種とか??でもそうするとみんな生殖器なくなっちゃてるからやっぱ人体実験ではないのかなー、巨人の身体は何もないとこから現れるし、ハンジさんが言ってたけど妙に軽いみたいだからなー。あ…そういえばエレン男子だけどエレンも巨人化したら生殖器ないよね。いやてゆか生殖器あってもろだしだったらそれただの18禁じゃんwwwwww自分で気づいといて爆笑なう←

                      まあくっそくだらない話はさておき、じゃあもしその人体実験説が合ってたとしてもなんのためにそんな巨神兵作るの?何のための兵器?何と戦うんだ???人??ユミルって巨人とどんな関係なの???喋る巨人と喋らない巨人って何が違うん????なんで女型とか超大型とか鎧とかいるん???んーわからんぽー。

                      あとさ、巨人の目的は「捕食」ではなく「殺戮」なんだよね?諫山先生が「人間にとって一番怖いのは"食われること"だと思います。高度な文明社会を作って食物連鎖から逃れたように見えても、そこが決して安息の地ではないことを、僕たちは本能的に知っているんです」って言ってたけど、喰って殺して巨人は何がしたいのだろうか…。人間に恐怖を味わわせたいだけ?え、余計わからんぞ…。

                      巨人の謎も気になるが一番気になってるのは1話のタイトルの「二千年後の君へ」だよね。これが一番謎。まさかの時空移動とかしちゃうSF漫画なのか…いやそれはないだろう。ってゆうかそんなの嫌。それかパラレルとか??ミカサの髪なんで長くなってんだよーそしてなんでエレン泣いてるんだよー。無限ループの世界とか?エレンが巨人駆逐するまで無限ループなのかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!(ぜぇはぁ

                      あと表紙裏の文字が逆にするとカタカナに見えるんですけど(ファンの方なら知ってると思いますが)これがいまだに全部読解できてない;;船のとこは「航海は難航〜消息を絶った」は読めるし、「巨人の襲撃により〜逃げ惑う人々」とか「新大陸」とか読める所と所々しか読めないと事全くわかんないとこがあって全部読めてない…これが意外と重要な気がしてならないから読みたいけど…どなたか読めた方おりましたらコメントください(土下座

                      さて、考察はこの辺にしよこうかな。
                      読み直すこともなく書きたいこと書きなぐっただけなので文章が支離滅裂だと思います。…すみません。

                      次は9日の新刊でた日にでも更新しようかしら。
                      ついに女型の巨人が明らかになるとこですね〜。もう100%アニだと思うけど最後まで希望は捨てずアニを最後まで信じてます←
                      アニ女の子キャラだとミカサとクリスタに続いて好きだったのに…、あ、でもサシャも好き。あ、でもでもペトラさんも好きだった…。なのにペトラさん(´;Д;`)今思い出しても悲しい。てゆか絶対リヴァイ兵長死んじゃうんだと思う。だってね担当者のTwitterに「今月号の「進撃の巨人」は、いかがでしたでしょうか?やはり賛否両論あったようです。諫山先生の気持ちがブログに載っています」って書いてあって。え…これ絶対兵長のことやろ…。兵長死んだことに読者の間で賛否評論な気がしてならない。だって兵長キャラランしたら1位か2位になるくらい人気キャラだと思うし。あーやっぱりあのカイブの画像はネタバレだったんか…。ならネタバレって書いてよ(;_;)漫画で見たかったのに…(;_;)てゆか死因なんなんだろ、まあきっと巨人に殺されるんだろーけど、もし理性失ったエレンとかだったらそんな展開辛すぎて読めん(白目
                      だからといって底辺巨人に倒されてたらそれはそれで腹立つ。やっぱりあの左膝の負傷は兵長の死亡フラグだったんだな、あーつらー。まあまだわからんけどさ。

                      では〜(-ω-)

                      進撃の巨人感想?(ネタバレかもしれない)

                      0
                        ネタバレかもしれない画像をカイブで見つけてご乱心の私がこの日記を書いておりますので文章めちゃめちゃでもご了承ください。また、信憑性の低いネタなのでネタバレとは限らないです、ネタバレかもしれないってのが重要。車はかもしれない運転ってのが重要。













                        うん。



                        まあさ、おちつけよわたし


                        待て待て待てほんとに落ちつけ私。
                        今ね、お腹痛いから横になりながらカイブで進撃の巨人レイヤーさんの画像漁っていたわけですよ。そしたらね、複数キャラクターのとこにハンジさんが誰かの血まみれの手を握ってる画像があって下にスクロールしていったら

                        リヴァイ/○○←CNが書いてあった






                        ん?








                        え?









                        リ ヴ ァ イ だ と …



















                        え、やだうそでしょjkまぢjk絶対嘘だ違うそんなはずない…死なないよね?なななななななななななにかの間違いだよね?リヴァイ兵長は死なないよね?え?え…(´;ω;`)誰か…誰か違うと言ってください…けがしただけだよね?それでハンジさんが巨人にぷっつんしただけだよね?そしてハンジさんの最強っぷりがついに発揮されるわけですねわかります。話を戻しますが、でもリヴァイが死んじゃっても納得してしまう自分がいる、だってフラグあったし…女型の巨人と戦ったとき左膝負傷してたもんね、やっぱりそれが死亡フラグとなってしまったのか…リヴァイ兵長…。


                        え、ガチで泣きたいwwww


                        こんなにね好きになった漫画今までの人生の中でないんです、ほんとに好きなんです。キャラだとミカサとリヴァイが大好きで、いやでもこの漫画自体が好きだからほんと全キャラが好き(巨人を除く←)なので死んでいくのがほんとに辛いんです…リヴァイ班が死んだときも涙でそうでした。リヴァイ班の死体の上空を通り過ぎるときの兵長の顔が切なくて…ペトラのお父さんに話しかけられてる時の表情とかもーう!!!!!あーやっぱり兵長死んじゃうんだろうか…それにしても早すぎやしないか諌山先生…。あとやっぱり女型の巨人の正体はアニなんだろーか。それだったらリヴァイ班殺したのアニだし、リヴァイ兵長の死亡フラグ立たせたのもアニだと考えるとアニを許せん…。でもアニだって好きなキャラだったのに(´;ω;)うー辛い。辛くて今後の展開読みたいのに読みたくない(笑)いや笑い事じゃないなほんとにリヴァイ出てこないのに読む意味あるのだろうかーうわー辛いー。腹痛いー。のーしんぴゅあのもう。

                        てゆかね、この前セブンス撮影していて思ったのだが、なんか被写体様たちがすごく楽しそうで純粋にいいなーって感じたのね、いや別に今まで撮らせて頂いた他の被写体様たちはつまらなそうにしてたとかっていうわけでは決してないんだけど、やっぱり最愛の作品のコスプレをするってその作品に対する最大の愛の表現方というかオタ芸だと思うのね(真顔
                        叉夜さんすごく幸せそうで羨ましく感じでしまったんだろうな…きっと。それで「自分も被写体側として表現したいな」って思って今悶々してるんだろうな。セブンスはもちろん嫌いじゃないし、思い入れのある作品だけど、カメラマンとして作品作りに携われてるだけで幸せなのでもう充分なんです!!!でも進撃の巨人はほんとに最愛中の最愛作品だから、自分がコスして全シーン再現…は巨人いないし結構難しいけど、ウィッグも衣装も小道具もロケ地も全部忠実に再現して表情も練習して、いつか撮影できたらいいなーと。まあでも進撃の巨人レイヤーさんはセブンスよりいないし、撮影してくださるかたもいるかわかんないけど(-ω-)時間は多少掛かるがセブンスの時みたいにいちから探して長期で作っていけたらいいなー。とりあえずエレンとアルミンは絶対ほしいよね…。

                        私信
                        みったんへ
                        みったんにエレンやってもらいたいけど、二児の母をこっぷれいべんとに連れまわしてしまうのはいかがなもんかと思うので…うーん(-ω-)まあ相談してみよう。ってことで1人解決したのでmikakoさんこのブログ読んだら返信ください←
                        そして柚丸が無事に生まれてくることを祈ってます!

                        さらば!!!!






                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM