スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    進撃の巨人考察

    0
       


      はいはい来ました。
      私の自己満足ブログの時間が(笑)

      まずさ、巨人の存在が一番の謎だよね。

      なんで巨人がいきなり出現したんだろー
      まず、三巻の冒頭に「今から100年以上前 人類はある“天敵”の出現により絶滅の危機を迎えた」っていうけど、全人類が今エレンたちがいる壁の中に追いやられたの?他にも(外にも)まだ人類いるんじゃないかなって思う。てゆかさ、やっぱりさーなんか王が怪しいよなー…。巨人の生誕には王が関係してるんじゃないのかなー。だってなんで外の世界に興味を持つこと自体をタブーにする必要があるの?そりゃ外にでたら巨人うじゃうじゃいるし、万が一誰かが外に出るために危険なことして中にいる人々危険な目に晒す恐れもあるけど、そんな理由じゃないだろーと(・ω・)いや、まあでもこうゆう普通の理由の方が調査兵団を作った意味ってゆうか理由になるからしっくりはくるけど、絶対外に「知られちゃいけない何か」があるんだと思う。でもそれが巨人の誕生の秘密ならなんかひねりがなくつまんないなー。てゆかさっきもちょろっと書いたけど外の世界に人っているんじゃないかなー…エレンたちがいる壁の中以外にいないのかなー…。

      ピクシス指令が「もし人類以外の強大な敵が現れたら人類は一眼となり争いごとをやめる〜」っていう発言してるけど、エレンも言ってるように今“巨人”っていう強大な敵が来ても一つになってない状況で、もし壁の中以外にも人類がいるなら膨大な実験でも行われとるんだろーか…人間はそんな時どうするーのかーみたいな。それかもしエレンたちがいるとこが一つの国で、うーんじゃあ名前を「壁の国」だとすると壁の国と外の世界にあるどっかの国が長年戦争してたとか?それで敵国が壁の国に対して巨人っていう人類兵器使って攻めてきてるとか?でも別に巨人出没する前からその「壁の国」があったわけではないんだろうし…じゃあもし仮に巨人が人体実験してなんらかの目的で作られたとするなら…やっぱり兵器として作られたのだろうか。目的は「人間の殺戮」だしね。それが理由だったらまあわからんでもないけれども、ナウシカの巨神兵的な?失敗した人たちは普通の巨人で成功した人だけ知性ある奇行種とか??でもそうするとみんな生殖器なくなっちゃてるからやっぱ人体実験ではないのかなー、巨人の身体は何もないとこから現れるし、ハンジさんが言ってたけど妙に軽いみたいだからなー。あ…そういえばエレン男子だけどエレンも巨人化したら生殖器ないよね。いやてゆか生殖器あってもろだしだったらそれただの18禁じゃんwwwwww自分で気づいといて爆笑なう←

      まあくっそくだらない話はさておき、じゃあもしその人体実験説が合ってたとしてもなんのためにそんな巨神兵作るの?何のための兵器?何と戦うんだ???人??ユミルって巨人とどんな関係なの???喋る巨人と喋らない巨人って何が違うん????なんで女型とか超大型とか鎧とかいるん???んーわからんぽー。

      あとさ、巨人の目的は「捕食」ではなく「殺戮」なんだよね?諫山先生が「人間にとって一番怖いのは"食われること"だと思います。高度な文明社会を作って食物連鎖から逃れたように見えても、そこが決して安息の地ではないことを、僕たちは本能的に知っているんです」って言ってたけど、喰って殺して巨人は何がしたいのだろうか…。人間に恐怖を味わわせたいだけ?え、余計わからんぞ…。

      巨人の謎も気になるが一番気になってるのは1話のタイトルの「二千年後の君へ」だよね。これが一番謎。まさかの時空移動とかしちゃうSF漫画なのか…いやそれはないだろう。ってゆうかそんなの嫌。それかパラレルとか??ミカサの髪なんで長くなってんだよーそしてなんでエレン泣いてるんだよー。無限ループの世界とか?エレンが巨人駆逐するまで無限ループなのかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!(ぜぇはぁ

      あと表紙裏の文字が逆にするとカタカナに見えるんですけど(ファンの方なら知ってると思いますが)これがいまだに全部読解できてない;;船のとこは「航海は難航〜消息を絶った」は読めるし、「巨人の襲撃により〜逃げ惑う人々」とか「新大陸」とか読める所と所々しか読めないと事全くわかんないとこがあって全部読めてない…これが意外と重要な気がしてならないから読みたいけど…どなたか読めた方おりましたらコメントください(土下座

      さて、考察はこの辺にしよこうかな。
      読み直すこともなく書きたいこと書きなぐっただけなので文章が支離滅裂だと思います。…すみません。

      次は9日の新刊でた日にでも更新しようかしら。
      ついに女型の巨人が明らかになるとこですね〜。もう100%アニだと思うけど最後まで希望は捨てずアニを最後まで信じてます←
      アニ女の子キャラだとミカサとクリスタに続いて好きだったのに…、あ、でもサシャも好き。あ、でもでもペトラさんも好きだった…。なのにペトラさん(´;Д;`)今思い出しても悲しい。てゆか絶対リヴァイ兵長死んじゃうんだと思う。だってね担当者のTwitterに「今月号の「進撃の巨人」は、いかがでしたでしょうか?やはり賛否両論あったようです。諫山先生の気持ちがブログに載っています」って書いてあって。え…これ絶対兵長のことやろ…。兵長死んだことに読者の間で賛否評論な気がしてならない。だって兵長キャラランしたら1位か2位になるくらい人気キャラだと思うし。あーやっぱりあのカイブの画像はネタバレだったんか…。ならネタバレって書いてよ(;_;)漫画で見たかったのに…(;_;)てゆか死因なんなんだろ、まあきっと巨人に殺されるんだろーけど、もし理性失ったエレンとかだったらそんな展開辛すぎて読めん(白目
      だからといって底辺巨人に倒されてたらそれはそれで腹立つ。やっぱりあの左膝の負傷は兵長の死亡フラグだったんだな、あーつらー。まあまだわからんけどさ。

      では〜(-ω-)

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.15 Thursday
        • -
        • 20:28
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM