スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    進撃の巨人8巻感想

    0

      ※8巻ネタバレ注意※



































      いやー…やっぱりアニだったか。
      エレンのアニを信じたいって気持ちがめっちゃ伝わってきて切なかった…。でもやっぱりエレンも女型の正体はアニって気づいてたんだね。あの「ア」はやっぱりアニの「ア」だったのね(; ;)エレンとアニだけじゃなくミカサとアルミンも辛かったな、特にアニVSミカサとかほんと見たくなかった(; ;)いやすみません嘘です。ミカサの
      「不毛」
      とか
      「もう一度ズタズタに削いでやる
        女型の巨人」とか
      「アニ
          落ちて」
      ていう台詞にますます惚れました。もう私をこれ以上惚れさせてどうするつもりなんだよ!ミカサあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!しかも今回オマケのグッズがミカサのキーホルダーだし(;Д;)うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ担当者GJ!!!!!!Twitterで「8巻には可愛いオマケが〜」って言ってはいたが大して期待していなかった分ものすごく感動した!!!!本屋で叫ぶとこだった!!!!!!!!!!!主人公のエレン差し置いてオマケになっちゃうだなんてさすがミカサ…私の嫁()は大人気なんですね、わかります。

      7巻のオマケもあんな気持ちわr…あんな個性的なグッズではなく、今回みたいな可愛いのにすればよかったのに!てゆかさ、これグッズつきで980円なんですけど、ガチャ300円なのね!漫画代引くとミカサのキーホルダー560円じゃん。必ずミカサだとわかっているならプラス200円でもこっち買った方が良くね?と、ガチャで中型巨人を3回連続で引き当てた私が申しております。

      あ、今日ガチャやったらついにエレンがでました☆

      グッズが増えてく〜嬉しい(*´ω`*)
      あとガチャは大型さえ出ればふるこんぷ☆

      こっから感想プラスの考察なんだけど、一番衝撃受けたのは「壁の中に巨人がいた」ってことだよね…ハンジさんが「壁の中すべてに巨人がぎっしり?」って言ってたけどそれ想像すると普通にこわっ…って思った。人柱ってことなのかな?巨人が壁を壊すのは人間を食べるためだけじゃなくてもしかして「壁の中」にいる仲間(巨人)を助けるってことなの?でも行動原理は「人間を食らう」ことにあるんだよね…団員たちに襲われても巨人が巨人を助ける描写はないからやっぱり壁の中の巨人を助けるために壊してるってわけではなさそうだよね…。なんで神父と王政は知ってるの?これもハンジさんが言ってたけどこんな大きな秘密を隠してるなんて今まで死んでいった隊員たち報われなくない?人類が巨人から解放される日のために命をかけてるのにね。うーん(- -)

      3巻の最初の方に

      なんとか生き残った人類は3重の巨大な壁を築き そこで100年の平和を実現させた
      しかし5年前………その平和も終わりを告げた

      ってあるけど、神父さんたちの宗教集団はちょうど5年前から急に支持を集め出した組織ってエレンが言ってたよね。壁が壊されたのも5年前。こんなとこに伏線があったとは…気づかんかったな(-ω-)壁を気づきあげたのは残された人類たちなんだよね?どうして壁の中に巨人を人柱みたいにいれる必要があったの?生贄?だいたい巨人に勝つすべがなくて壁を作り、その中で暮らしてたのに、どうしてわざわざ巨人を近くに置くの??そもそも人類が巨人を壁に入れたのかな????壁の中の巨人目が動いてたから生きてるってことだよね?生きたまま入れるとかますます意味が亜わからん…。それにアニは水晶体の中に入っちゃって、なんで女型になれるのか、どうしてエレンを攫おうとしたのか、何のために戦ってたのか…全部わかんないままだよね…謎は深まるばかりですなー






      ふむ(-ω-)






      あ、最後に。
      身代わりの黒髪ジャンがイケメンすぎて噴いた

      黒染めすることを全力で推奨したい。








      さらばっ


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.15 Thursday
        • -
        • 14:45
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM