スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.01.15 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    進撃の巨人考察(巨人編)

    0




      黄金週間?なにそれ?美味しいの??

      今回は巨人いついて書こうかな、と。ちなみにこれ書くの2回目ね。え、なぜかって?そんなのPCが勝手にエラー起こして全文消えたからだよこなくそ。










      ※※以下最新刊の10巻のネタバレ含みます。
      読んでない方は閲覧注意※




























      前回の考察ブログでコメント頂きまして、

      >>なぜ、進撃の巨人の中の登場人物たちは普通の巨人のうなじの部分を見ないのでしょうね?エレンのような存在がいるわけですから、「普通の巨人の中にも人間がいるんじゃないか?」という考えに至りそうなものですが。獣の巨人も、「やっぱりここにいることは知ってるんだね。」みたいに言ってましたし。謎が尽きないですね。

      コメントくださった奇行種さんありがとうございますー。まず巨人の種類だけど本編では通常と奇行種と獣の3つだけですよね。でも私はもっといるんだと思いますー。まず10巻読んでて一番違和感を感じてたのがユミルが巨人化した後の身体?ね。アニは「女型」巨人だったのに対し、なんでユミルは女型じゃないのだろーか。それにユミルが高身長なのに対してユミルの巨人化した後の身体はなんかずんぐりむっくりだしね。ただユミルがちっぱいなだけ?いや、違うと思うんだよね。コニーのお母さんが巨人化したっぽい描写でもアニみたいな女型の身体じゃないんだよね。ってことはアニみたいな巨人化はイレギュラーってことなんだろうか…。コニーのお母さんが巨人になっちゃった理由もわかんないしね。エレン、ユミル、ライナー、アニ、ベルトルトに共通して言えることは自傷行為して、なおかつ目的のために巨人化するってことだけなんだよね。私が思うに、
      ・エレン
      ・ユミル
      ・アニ、ライナー、ベルトルト
      人間が入ってる巨人でもこの3種類に分かれてる気がしるよ。
      この3人は出身地も違うっぽいしね。
      もしかしたらユミルはエレンと同じ壁の中の世界なのかもだけど、ライナーとベルトルトを襲ったのが巨人化したユミルなら外の世界から来た可能性あるよね。ユミルの巨人化とイルゼの手帳で出てきた「ユミル様」は関係ないと思ったけど、イルゼそばかすで黒髪でユミルと一緒じゃんか…いや、でも関連性がわからん。結局イルゼ食べられてるしね。

      なんかユミルが出てきたことによってよくわからなくなってきてしまった…。人間が入ってる巨人って今まで人を食べる描写はなかったんですよ。エレンは巨人を倒す。ベルトルトとライナーは壁を壊す。アニは食べるのではなく殺す。でもライナーたちの過去の描写見る限りユミル人食ってんだよね。これはユミルと考えない方がいいのだろうか…。
      前に私が考察でユミルは巨人の祖先と考える説があったと思うんですけどもしやそれなのかな…ユミルって名前の巨人がユミルが死ぬたびに新しいユミルが生まれるとか??だからユミルはユミルであってユミルじゃない的な、なんかユミルたくさん出てきてわかりづらwwwwwww名前が発表される前はそばかすと呼んでたので以下そう呼んできます。まず今いるすべての巨人の祖先はユミル。輪廻転生するので、ライナーたちを襲ったのは別のユミル。そのユミルが死んでそばかすが新しいユミルになって、でも巨人のユミルとして受け入れて生きていくのは嫌だった。でも名を変えてまで生きることをそばかすは拒んだ。
      この説が通れば




      10巻のこのシーンの意味がかわる。
      まさか自分の考察が繋がっていくとは思わなかったー
      これで全部違ったら受けるけど、別に正解したくて考察してるわけじゃないしね(^ω^)大好きな作品を語る人がいないので、自分の思いを淡々とブログに打ち込む寂しいやつです私は(遠い目


      さて、話を元に戻します〜。イレギュラーなのはアニではなくユミルってわけなのでユミルは置いと…いて、人間が中に入ってる巨人は通常や奇行種と違って、なんらかの特性があるんですよね、鎧とか大型とか女型とか…じゃあなんでエレンは特性がないのかというと、これも私の中での考えがありまして、パパが大きく関わってると思うんです。

      みなさんご存知の通りエレンが巨人化するようになったのはお父さんに変な注射打たれてからで、「みんなを救いたいならお前はこの力を支配しなくてはならない」って言っててそこより気になったのが「使い方は彼らの記憶が教えてくれるだろう」ってとこね、彼らって誰よぱぴー。この彼らがポイントなんだろうけど私にはさっぱりわかりません^^^^
      エレンパパだけど壁の世界の王の下にいるか、外の世界にいってるのだと思うのだけど、どうだろー。てゆかはエレンパパは壁の外の世界から来たんだと思うんです。ほんとにあくまで私の考察なので信憑性とかないんですけど、エレンパパは2つの説があって
      1、巨人化できる薬を作った
      エレンパパは外の世界で有名な名医?医者で、その腕を買われて人間を巨人化できる薬物兵器を作ったor作らされた。でもその薬は不安定で通常や奇行種などといったばらつきがでた。なんにせよ薬物兵器作っちゃったエレンパパ医者だし、エレンがミカサ助けたとき凄い怒ってたから命を大事にしてる人なのだと思われる。そんなパパが薬物兵器作っちゃった罪悪感?なんだろう、それか巨人化の薬もっと作れ的なこと言われて壁の中の世界に逃げてきた。
      エレンパパが外の世界からきたであろうと思うのには理由があってですね、ハンネスさんが「ある日イェーガ先生がその抗体をもって現れて」って言ってましたよねー。これ怪しいですよねー。この流行り病ってのが壁の外の世界でもあったから抗体持ってたとしか思えないよねーって。

      2、巨人化の薬を盗んだ
      1があっての、2でもいいし。誰かが作った薬をパパが盗んだもありえると思います。そんな危ない薬さ、あっちゃ危険ですよね。それかその薬物兵器に対抗するような薬を作るために盗んだとかね、巨人化をとく薬とか…でも結局作れなくてエレンを巨人化する薬作ったとかね。エレンの巨人化が未完成なのは(巨人化できない、自分の意思で動けないとかね)パパが完璧な薬作れなかったとかね。

      私は1があっての2の説かと…。ウォールマリアの地下にあるのは巨人化の薬に関する書類と外の世界に関するものだと思います。これはエレンママも知らなかったんじゃないかな?ママは壁の国の人で、外の世界から来たパパと壁の国で出会って結婚したんだと思いますー。あ、ちなみに言うのが遅くなりましたが、私がいう壁の国はエレンたちがいる壁の世界のことで、アニとかライナーたちが来たのを外の国と言っております〜。


      エレンもユミルと同じくイレギュラーな存在ってわけですねー。なんで巨人のうなじが弱点なのだと気付いたのかは謎だけど、確かに調べればいいのにね、でもエレンが巨人化して初めてわかった事実だからきっとだれも巨人の中に人間が入ってるとは思いもよらないよね。だって人間が人間を食べるって…でもアルミンが「巨人によって巨人から守られていた」ってのも人間によって人間から守られていたに変換できるね(^ω^)もうやだ進撃なんでこんなに面白いの(^ω^)そろそろハンジさんかアルミンがこの謎に気づきそうですね。気づいて実行する前に2人のうちのどっちか死んじゃいそうだけど…。

      さて、今回はここまでにしときますー。
      ほんとは壁の中の巨人のこととか、一番の謎の獣の巨人のこととかも書きたいんですけど、これ以上書くと長くなるので次回に回します〜。

      Twiiterでさ、進撃の編集者の方フォローしてるんだけど、ヒロインもバッキバキなんでしょうか?って質問に対して「ミカサは以前に書かれた通りバキバキです他の女子はミカサには及びません」って書かれてて凄く安心してる自分がいた。サシャとかユミルはいいけど、クリスタとペトラさんが腹筋バッキバキだった日にはもう枕を濡らすよね^^^^^^


      あとブログ面倒なんで結局お引越ししません!
      これからもよろしくお願いします(^ω^)


      では〜
      柚子湯
      アーカイブ:ID 212824
      Cure:312153
      Twiiter@yuuzu_u

      メッセ、DM、リプ、フォローお気軽にどうぞ^^*


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.01.15 Thursday
        • -
        • 17:10
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        わたしが思うに、ライナーの村を襲ったユミルは幼少期のユミルなのではないかなーと思う。
        ライナーの回想の巨人ユミルと、闘う巨人ユミルの身体のサイズが違うと感じてそう思ったんですけど、、、
        いまいち説得力ないなあ

        記事にもあるクリスタに説教するユミルの話だと、ユミルは過去に汚点があるみたいだし、それも巨人の力を使いこなしていない幼少期の頃の汚点なのでは??と。
        • たっくる
        • 2013/05/10 11:31 AM
        たっくるさん>>

        過去に汚点があるのは間違いないと思いますが、私はライナーたちを襲ったユミルと今のユミルがイコールには繋がらないですねー。イルゼの日記の回の際に、「ユミルの民」という言葉が出てきてますが、そのユミルの民の長っていうかトップ?がユミルでそのユミルの民を束ねるのがミカサの一族なのかな?って考えてます。ライナーたちを襲った巨人とユミル達は女型とか鎧とか、今ミカサ達が戦ってる巨人とは巨人の種類が違うと思うんですよね。こっちは見た目や知能?に差がありますが、ユミル達側の巨人は見た目等が同じなのでは…。(見た目や知能に違いが生じているのは巨人化の薬が違うためだと考えてますが…)

        うーん。私の考察も説得力ないですねー(^p^)
        大したコメ返が出来ずすみません;;
        コメント有難うございましたー(^^)
        • 柚子湯
        • 2013/05/16 6:36 PM
        私はざっくり、エレンパパに注射を打たれた巨人がユミルでパパに注射を打たれた人間がライナー達だと思ってます^ ^これからが楽しみですよね!!
        • きー
        • 2013/05/17 11:59 AM
        コメント有難うございますー(*^^*)
        おお…なるほど…(°°)!!!
        その考え私にはなかったです…。

        もしユミルはもともと巨人でパパに注射を打たれたことによって、巨人から人間になったのなら、イルゼの回で人間化したユミルとイルゼを奇行種が見間違えて「ユミル様…よくぞ」といったのもなんとなく繋がりますしね。でもどうやって巨人のユミルにパパ近づいたんですかね?立体起動もできないだろうし、捕まえるのとか至難の業…。ましてや巨人に注射うつだなんて…。しかもなぜユミル??ユミルがいってるように偶然?それともなにかしらの目的があって数いる巨人の中から巨人のユミルを選んだんですかね??

        進撃は謎がつきないですねー
        だからこそ楽しのですが\(^^)/
        • 柚子湯
        • 2013/05/21 3:13 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM